2008年4月16日水曜日

4月15日放送 SEGAのヒットマン中村さんが遊びにきてくれました!

お天気が良い日が続いてますね!
こんにちはワキ@スタッフでございます。

さてさて、415(よゐこ)の日の昨日の放送はお聴きいただけましたでしょうか!?
SEGAの名物広報(!)ヒットマン中村さんがPS3『龍が如く 見参!』をひっさげて遊びに来てくれました~ヾ(*´∀`*)ノ

闇夜のスナイパー"ヒットマン中村"さんです!PS3持って来ていただきました!
 

軽く、『龍が如く』について説明していただいたり、ヒットマンさんにツッコミしてみたり、今回の舞台設定を紹介していただいたり。発売から1ヶ月程経ってるので、既にやりこんでいる方も多いのでは?

 

ヒットマン中村さんのデモを見る二人。
ヒットマンさん、軽くテンパった為、いきなり必殺技炸裂

 

登場キャラの紹介もしていただきました!
MRIのような、顔や体を三次元的に撮影できる装置でキャラのモデルとなる方のCGを作っていくという・・・いやぁ、技術の進歩ってすごいですよね!!
放送中で主役の桐生一馬之介の声優さん、黒田崇矢さんについて触れてましたが、正しくは"くろだたかや"さん、声優さんです。『龍が如く』シリーズの主役、桐生一馬の声優さんでもあります。

 

そして!小ネタも見せてくださいました!駕籠屋のアメリカザリガニさん!!
声も、アメザリさん達なんですよー!
この他にも、某漫画家さんがモデルになっていたり・・・など、探すと楽しいかもしれません。

  

濱口さん、レッツプレイ!しかし、いくらキャラが宮本武蔵でも、操作してるのは濱口さん。かなり苦戦されてました(;´∀`)

  

めちゃくちゃ真剣な表情で画面をみつめております・・・。

 

ちなみに、祇園の外では刀でバトル中は帯刀御法度なので素手でのバトルだそうです。
刀も一刀流、大太刀、二刀流など色々な種類や技があるそうです!

 

街中にいる、人や動物などの動作をヒントに、あらたな技をひらめき、会得する新たに導入されたシステム"天啓"。
画像は蛇ですが、はたしてどんな技なのか・・・!?

この他にも、遊女あそびや、某印籠のご隠居などのサブストーリー、隠し要素などなど、やりこみゲー要素満載です!

 

今回、リスナーさんにプレゼントも頂きました!よゐこさんも頂いてました!ありがとうございます!!
(CERO:Dなので、17歳以上の方が対象です)

SEGAのヒットマン中村さん、どうもありがとうございました~!
またきて下さいねヽ(*´∀`)ノ

『龍が如く 見参!』の公式サイトはこちら!
番組内でよゐこが見た動画なども、こちらのサイトでご覧いただけます。遊女あそびの体験版や小判集めゲームなどもあります!(ワキは今77枚まで集めました!100枚いったら何がダウンロード出来るのかこっそり聴いたけど、お楽しみだそうです)

SEGAの公式サイトはこちら!

対 応 機 種 : PLAYSTATION3
価     格 : 7,980円(税込)
ジ ャ ン ル : アクションアドベンチャー
プ レ イ 人 数 : 1人
CEROレーティング: D(17歳以上対象)
(C) SEGA