2008年7月9日水曜日

7月8日放送 勝手にピックアップ!ヒミコスタイル!

梅雨は明けたのでしょうか!?毎日暑いですね。
ワキ@スタッフでございます。こんにちは。

皆様、昨日の放送は聴いていただけましたでしょうか!?
有野さんがアキパラに帰ってきました~ヽ(*´∀`)ノ

そして!アキパラでは珍しく(!?)勝手にピックアップのコーナーでは、【パチスロ】をピックアップ!
なんで、パチスロ・・・?と思ったアナタ!そう、そこのアナタですよ!


なんと、とうとうパチスロ業界にも、アキバ系旋風が巻き起こっているのです!


エヴァやアクエリオンは、もともとあるアニメをもとにしておりますが、今度は完全オリジナル!


しかも、アキバ系要素てんこ盛り!


その名も、『ヒミコスタイル』 です。





邪馬台国を舞台にした、ストーリー性のあるパチスロです。



筐体のイメージは、こちら。上部ウィンドウにフィギュアが!!



そんなわけで、メーカのYellさんの広報・佐藤さんと、イメージガールのうなちゃんが遊びに来てくれました!もちろん、スタジオに筐体を持ってきてもらいました!すげぇー!



パチスロは、よくわからないよゐこさん(スタッフもよくわからない・・・)。
が!!
なんと、この『ヒミコスタイル』は、パチスロ×フィギュア の筐体。
色々な演出があるのですが、液晶画面と連動して、上部のウィンドウに、フィギュアが現れるのです!
現れるフィギュアは3種類(宝箱、ロボット・スサノオー、ヒロイン・ヒミコ)



大当たりになると、"土偶物語"という、昔話のパロディを土偶が演ずる物語がスタート!
これがまた、かわいいんです!


あかずきん や かぐやひめ など、全ての物語を見ることが出来るでしょうか!?全部見たいが為にコインをつぎ込んでしまいそうです・・・w





そしてこちらがメインキャラ!
 


左が、ヒロインのヒミコ。右が、土偶のイガラシです。


土偶可愛いよ土偶(*´Д`)ハァハァ





神様+アイドル=神ドル というわけで、なんともアキバ系なパチスロ台になっております。


ヒミコのフィギュアは、是非実際の台で遊んで、ご覧下さいませ♪





おまけ動画では、筐体とヒミコのコスのうなちゃんも出てます。チェキです!





もちろん!リスナープレゼントも頂きました!!非売品ヒミコグッズです。


Yellさん、ありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ





メーカーのYellさんのサイトはこちら