2008年6月25日水曜日

6月24日放送 水木一郎アニキが来たゼーット!

雨の凄い地域の方、地震の地域の方、御無事でしょうか。
ワキ@スタッフでございます。こんにちは。

昨日の放送は聴いていただけましたでしょうか!?
アニソン界の帝王、水木一郎アニキが遊びに来てくださいましたヽ(*´∀`)ノ

遊びに来たゼーーット!!

の言葉と共に登場したアニキ!かっとばしてます!
濱口さんから、アニキに、40周年おめでとうの花束を渡していただきました!

 

アニキの今までを振り返りながら、いろんなお話を聞かせていただきました!

 

何故か作家のじゅんぺいさんが、カラオケの本を持ってきていた!

 

水木さんの曲は、なんと6ページ分!?



幻の曲をアカペラで!?
そして、アニキのモノマネ披露!?
アニソンを歌うきっかけなども話してくださいました!

クイズでも遊びました!その名も『クイズ!アニキ!
ゲストの水木一郎さんに関するクイズが出題されるので、水木さんと濱口さんとで解答し、二人の獲得ポイントの合計によりご褒美が決まる、協力タッグ戦です!
ちなみに、ご褒美は5ポイント獲得で、おもてなしのスイーツ(パラタンのミルフィーユ)です。

最初の問題は、歌詞の穴埋め問題!
 

お次は、作品と歌の繋ぎ合わせ!

 

何問かチャレンジした結果は・・・?
是非、本編をお聴き下さいませヾ(*´∀`*)ノ

リスナーの皆さんから、アニキへのお便りを募集しておりましたが、お悩み系が多かったので、突発コーナーやっちゃいました!『お悩み解決!ズバーーット!

 

アニキに『ズバーット』の叫びを頂きましたー!
そして、アニキの以外な一面が・・・!?
右の写真は、水木さん作画の"はじらいのTバック"
はじらいのTバックって!!?? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
本編を聞けば、爆笑間違いなし!


アニキには、エンディングまでお付き合い頂きました!

 

もちろん、プレゼントも頂きましたよヾ(*´∀`*)ノ
マスコットキーチェーンは、持っていると、病気をしない!とのことで、濱口さんは有野さんの分も頂いてましたw

水木一郎アニキ、40周年おめでとうございます!
ありがとうございました!また遊びに来てくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

7月2日に、40周年記念CD-BOX(CD5枚+DVD)『道~road~』が発売になります!

 

ジャケットの『道』は、アニキの直筆!!
40年前のデビュー曲から最新曲にいたるまで、約1200曲の楽曲の中から116曲をCD5枚に収録。特典DVDには今年の1月に40周年の幕開けとして開催した「水木一郎 SUPER LIVE 60」の模様のほか、お宝映像が収録されてます。

そして!この発売を記念してのインストアイベントを秋葉原で行うそうです!

7月2日(水曜)19時~
秋葉原の石丸SOFT2にて、イベントがあります!
購入された方が参加対象になります。直筆の「道」が抽選であたるかも!?
詳しくは、石丸さんのページをご覧下さい♪

セルフカバーアルバムも発売になります!
7月16日発売!
水木一郎デビュー40周年企画WAY~GRAND ANIKI STYLE~
ジャズ&オーケストラ&ブラスによる壮麗で芳醇なアレンジの全12曲!
こちらも要チェックです(`・ω・´)

更に!ライブもあります!

水木一郎デビュー40周年記念ライブ~道~
日時 :7月21日(月曜・祝日) 開場16時 開演17時
場所 :渋谷O-EAST
前売り:指定席¥6000 スタンディング¥5500 (当日、ドリンク代¥500必要となります)
詳しくは、こちらをご覧下さいませ♪


水木一郎さん オフィシャルサイト「魂」は こちら!
コロムビアさんのアニキのページは こちら!
40周年記念 特設サイトはこちら!