2008年3月5日水曜日

ワンフェス2008冬 レポート! オンエア編

春風と北風がまぜこぜな感じの最近、花粉症の方にはつらい時期ですね・・・。
ワキ@スタッフでございます。こんにちは。

さてさて!昨日の放送は聴いていただけましたでしょうか!?
はっきりいって、よゐこサン達がスタジオで見ている写真がわからなければ
何がなんだかわからない放送となっております。ごめんなさい><

そんなわけで、放送内容に沿って、写真で説明したいと思いマース♪

2008年2月24日(日)は、快晴(強風)でした。
ワンフェスの看板も出ております!


ワンダーフェスティバル、ガレージキットなどの詳しい説明は、ワンフェス公式サイトに記載されておりますので、そちらをご覧下さいませ。

さっそく企業ブースに潜入すると、そこには、ラオウ様が・・・。

かなりでっかく展示されておりました。
今年は北斗の拳25周年記念で、DVDBOXも出るそうです。
↓リボルテックでも北斗の拳シリーズが出るそうですよ。


そして、放送中に「めがねメイドの男性」と有野さんが言っていたのは
あみあみさんのブースのスタッフさん。 残念ながら顔出しNGとのことで・・・

あみこコスプレをされているスタッフさんも。
あみあみさんから、略奪行為リスナープレゼントを頂戴してきました!

通常なら、コスプレ広場は外の駐車場スペースを開放されるのですが
今回は強風の為、急遽屋内に設置(?)されました。
他のイベントのコスプレと違い、ワンフェスでは、大きなパーツや肌の露出、長物(剣や銃やその他大きな武器など)の規制がゆるく、ワンフェスでしか見られないようなコスプレの方が毎回沢山いらっしゃいます。

こちらが、放送内で有野さんが発言していた、ギャンとダークナイトのコスプレさん。
(左:鋼人Tさん / 機動戦士ガンダム / ギャン、右ダークナイトさん / コードギアス 反逆のルルーシュ / ランスロット 撮影に快く応じてくださり、ありがとうございました)

そして、忘れちゃいけないのが、ブースコンパニオンの皆さん!
どの企業ブースも、扱っている作品に出てくるキャラのコスプレをしたコンパニオンさんが沢山・・・。

こちらは、ウェーブさんのハルヒバニーさん。
ついチラシ受け取っちゃいますよねw


今回、多く見られたのが、「 実際に手にとって遊べるようになっている 」試遊台。


上段左:フロイラインリボルテック(海洋堂さん) 上段右:リボルテック(海洋堂さん)
下段左: レジーニャ!(COSPAさん) 下段右:ねんどろいど(グッドスマイルカンパニーさん)

個人ディーラーで参加されていた『耳式』さんのアイルーキッチン。

ワキが見たときは完売でした・・・夏こそは・・・。

こちらが、等身大ハルヒ!
ペーパームーンさんで受注生産を受け付けてます。43万・・・ゴクリ・・・


こっちは、グッスマさんのブースに飾ってあったハルヒ。手にはゲーム持ってます。

販売してるのかな?


以上!オンエアでよゐこの二人が見ていた写真!でした!