2008年3月12日水曜日

3月11日放送 タブリエ・コスパさんが来てくださいました!

花粉症イヤはー!(使い方間違ってますね)ワキ@スタッフでございます。
すっかり遅くなってしまいました・・・。

さてさて、昨日の放送はお聴きいただけましたでしょうか!?
コスプレ衣裳や、キャラグッズなどでおなじみの、タブリエ・コスパの広報迫さんにお越し頂きました!!

この春の新作などを紹介していただきました~ヽ(*´∀`)ノ
 

さすが広報さんです!自社ブランドでかためております!
緑のビックリマンTシャツのほかに、実はパーカーもキャラものでした。


そして、こちらが!ワンフェスで先行販売された、グッスマさんと2次元コスパさんとのコラボ!
POLOシステム搭載Tシャツ~!(青いロボット風に)

 

 

「ぽろシステム」とは、新素材による柔らか成形パーツが可能にしたフィギュアの衣服脱着システムのことなのですが、それを搭載したTシャツ!しかし、Tシャツのパーツが外れるわけではございません!
なんと、着た人がフィギュアになりきれるTシャツなのです!
そんなわけで、バックプリントの18禁の注意書きは、「私は~」という一人称になっております。

そして、これもグッスマさんと2次元コスパさんのコラボTシャツ!
ねんどろいどTシャツ~(やっぱり青いロボット風に)
 

こちらは、着た人がねんどろいどのパーツになれる!というTシャツ。
有野さん、さっそく着用しておりますヾ(*´∀`*)ノ

どちらも、2次元と3次元の壁をとっぱらった、おもしろTシャツとなております!

そして、こちらが昨年のワンフェスで発表されたおもしろTシャツ
 
写真だとちょっとわかりにくいかと思いますが・・・
そう、魔改造Tシャツです!
魔改造とは、市販の美少女フィギュア、主にガレージキット (GK) やカプセルトイ・食玩の服を削り取り、裸もしくはそれに近いエロチックな状態に改造すること(Wikipediaより抜粋)なのですが・・・。わかる人が見たら、クスッとなりますよねw
この文字、パソコンとかで作った文字ではなく、コスパのスタッフさんが書かれたそうなんですよ!すっごい達筆です!

そして、こちらがマクロスTシャツ2種類
 
モンスター・ガウォーク形態Tシャツ(左)と、マクロスロゴ風バトロイドTシャツ(右)です。
バトロイド=人型なので、人間が着ると、「まんまじゃん(笑)」というおもしろTシャツです。

このほかにも、コスパさんでは、遊び心溢れるグッズを展開されております。
是非是非、コスパさんのサイトもチェックしてくださいませ!!
また、今回ピックアップしたTシャツは、Gee!ストアさんでも購入出来るとのことですので、一度お店に行って見るのも面白いかもしれませんね!

タブリエ・コスパ広報の迫さん、ありがとうございました!

2次元コスパさんのサイトはこちら
グッドスマイルカンパニーさんのサイトはコチラ

グッドスマイルカンパニー(C)MAX FACTORY All Rights Reserved.
超時空要塞マクロス (C)BIG WEST All RigHt Reserved.