2008年6月4日水曜日

6月3日放送 風来のシレン3で遊びました!

つかの間の晴れ間、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか!?
ワキ@スタッフでございます。ごきげんよう。

さてさて、昨日の放送は聴いていただけましたでしょうか!?
6月5日発売のWii専用ソフト【風来のシレン3~からくり屋敷の眠り姫~】を引っさげて、SEGAの広報・山藤さんが遊びに来てくださいましたヾ(*´∀`*)ノ

シレンのナンバリングタイトルが出るのは8年ぶりなんですって!
スタジオにモニタとWiiを持ち込んで、いつものごとく遊んじゃいます!



「風来のシレン」シリーズは、チュンソフトの「不思議のダンジョン」シリーズのソフトとして誕生しました。
「風来人」の少年シレンが、仲間たちとともに旅をしながら様々な問題を解決していく、壮大なストーリーのダンジョンRPGです(公式サイトより抜粋)



さっそく有野さんがプレイ!
今作では、シレンがなんと!21歳という設定!成長してます。



続いて、濱口さんもプレイ!
道具屋さんを攻撃すると面白いことが・・・!?



番組中では触れていなかった(と思う)のですが
Wii風来のシレン3の特徴を御紹介!!

道具が成長する!!
シリーズ初のイベントムービー!!
更に、操作キャラの変更で、最大3人での戦闘が可能とのこと。

このほかにも、新要素が盛りだくさんです!
是非皆さんプレイしてみてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

そして!SEGAさんからプレゼントを頂きました~゚+.(*・ω・*)゚+.
Wiiソフト【風来のシレン3~からくり屋敷の眠り姫~】と
TGSで、試遊した人に配られた、【開運 マムル鈴】の4色セットを
それぞれ頂きました!詳しくはプレゼントページで!

セガ・チュンソフトプロジェクト 公式サイトはコチラ