2007年9月3日月曜日

こども祭り2007に行ってきました!

めっきり涼しくなりましたね。アキパラ探険隊ワキでっす(^O^)/

夏休みも終わっちゃいましたね(>_<)
夏休み最終日の昨日は、新橋・ヤクルトホールで
よゐこさんの子供向けライブ『 夏休みこども祭り2007 』が行われました。

子供連れ限定のライブで、約600席の会場は、夏休みを最後まで楽しもうというお子さんで半分以上が埋め尽くされました。 そんなお子さん向けのライブにお邪魔してきましたよ!

昨年は、銀座の博品館で行われましたが、今年は博品館から徒歩5分もかからない(かな?)、ヤクルトホールでした。 ホール入口は、たくさんのお祝いのお花で埋め尽くされていました! もちろん、アキパラもお花出しましたよ!

ロビーでは、『よゐこの芸能日記』の物販と、その隣にキグルミハマックス、キグルミドードーアリノが居て、10月からファミリー劇場でほうえいされるアニメ『天才!?Dr.ハマックス』の第1話が流れていました。お子さん達は、キグルミそっちのけでアニメに魅入ってましたねー。キグルミと写真を撮ったりしてる方もいらっしゃいました。あ!あと、よゐこさんのサイン入り生写真が景品の輪投げもありました!
二人が肩を組んでものっすごい笑顔なんです!

ライブは、休憩を3回挟んで行われました。
小学5年生のまさる少年と会場の子供達の冒険です。
子供は、まさる少年と一緒に謎をとき、まさる少年に危険を知らせたり…まさに会場と一体化したライブ。もちろん、大人も大爆笑!
お邪魔したのは、2回目の公演だったのですが、途中でスペシャルゲストとして、出川哲郎さんとウド鈴木さんが登場しましたが、お二人にとってもサプライズだったようです。

子供にとっては、ワクワクとドキドキと、ちょぴりスリル。
大人にとっては、どこか懐かしいけど新しい。
みんなが楽しくなれるライブでした!

明日の放送では、大人の事情でまだライブの裏話をしていませんが…来週…再来週?くらいには、ライブの詳細をよゐこさんから聞けるかもしれませんね。

小学生の読書感想文より文章力なくてすみません(*_*)
以上、アキパラ探険隊でした(^O^)/