2007年9月26日水曜日

タカラトミーさんがきてくれました!

皆さん!昨日のアキパラは聞いてくださいましたか!?
テレビでは、濱口さんが出演していたすべらない話を放送してましたね!
途中からしか見れなかったワキ@スタッフです。

さてさて、昨日の放送では、タカラトミーの広報工藤さんと開発の氏田さんが遊びに来てくれました!
まずは、チョロQのデッキシステムで遊んじゃいます!
 
カード状に3つのパーツに分かれているので、好きなように組み立てます。カードを重ね合わせていくだけで、自分だけのカスタマイズで完成!
 
組み立てたら、バトル!!
 
見てください!この濱口さんの嬉しそうなガッツポーズ! コースを使ったバトルの他にも、カードの周りの部分を立てて、チョロQを突っ込ませたり、カード状のままディスプレイしたりと、色んな楽しみ方があります!

そして、お次は空飛ぶチョロQ『Q-sky』です。

携帯電話のバイブレーション用の小さなモーターや、赤外線受光センサー、小さな基盤などなど、まさに最新技術が盛り沢山の小さな飛行機です!
 
約8畳ほどのスタジオで飛ばしてみました!(スタジオの古さがバレる…)

実はこのQ-sky、以前番組で遊んだエアロソアラの後継機のような位置づけです!エアロソアラのリリースが難しいかった方に、オススメです。さらに、タイヤも付いているので、ある程度の距離があれば、滑走させることも可能!おうちの中でレッツラジコン!

最後にエアギターPROです!

赤外線の弦をかき鳴らせば、誰でもプロのギタリスト! エアギターとは、あたかもギターを演奏しているかのようにパフォーマンスを行うことで、現在では世界大会まで開かれるほどのブームが起きています。そんなエアギタリスト初心者のための養成グッズとして、「エアギタージャパン(エアギターの日本公式団体)」公認モデルにも認定されているそうです!
  広報の工藤さんは、この商品で練習して、大会に出場したそうですよ!そのお手並みをスタジオで披露してくださいました♪
すみません、動画がうまく貼り付けられませんでした…モバイルサイトユーザの方は、オマケ動画としてアップしているので、是非ご覧下さいね!

今回スタジオで大盛り上がりで遊んだ商品は、リスナープレゼントもあるので、そちらもチェックしてくださいね♪